1年以上まででも予約が埋まる?

一般的にすでに結婚されたカップルが、どの位から式場探しを始めたのかというと、50%近くのカップルが半年前、という答えです。次いで1年前、9か月前という答えが返ってきました。半年前と答えたカップルに聞いてみると、半年の間に効率よく結婚準備が出来たという答えが多く、予約もスムーズだったといいます。

1年前に会場を探しはじめたというカップルは、余裕をもって探すことができ、第一希望の会場をしっかり押えることが出来たといいます。結婚式場の予約に関しては、有名結婚式場ほど早く押えられるで、1年前位に予約したという事でも、「これ以降、希望の日程は押えられていた」といいます。つまり、1年以上先まで日程が押えられているという事も少なくないという事です。

1年以上前から予約を考えたというカップルに聞いてみると、早めに予約しないと有名結婚式場はすぐに予約でいっぱいになる、予約する際、1年前だったのに最初に決めていた希望日をずらすことが必要だったという声もあります。

いつまでに・・・・というよりも、有名結婚式場の場合、どんどん埋まっていくのでとにかく結婚することが決まったら、すぐに予約だけでも押えておく方がいい、という事のようです。